種類は違えど1つの共通点を持つ我が家のペット達。 先代フェレット亡き後また飼おうか悩んだ末新たに 迎えたのはカニンヘンダックスでした。
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5時ちょっと前に起床。

ごみ出しの為1階へ降りる。

ご近所の窓際に猫を見つけ、「かわえぇ(*´ヮ`*)」としばし眺める。

自宅へ戻ろうとエレベーターに乗る。

地震発生。

すぐさま降りて壁に手を当て、揺れが収まるまで耐える。

階段で慌てて帰宅。 アル「お帰り♪」

地震速報見ながら朝ご飯。←今ココ



エレベーターに乗り込んだ途端に大きな横揺れが発生し
扉が開いているうちに降りました。振り返ると電源落ちてた。
かなりの横揺れで思わず壁に手を当て体を支えたほど。
これじゃ上では大変な事に?!と慌てて帰ってみたら
アルに普通に出迎えられた(゜-゜)ん???
被害は~と見てみると、棚の上の小物や本が少々倒れてたり落ちてたり
TVがうつむいてた程度。
今朝は台風の影響で、地震前から雷が盛大にゴロゴロ鳴っていて
アルはそっちの方が嫌な模様。
びっくりしたけどこの程度で済んで良かったです(;´д`A

おしまい

 

スポンサーサイト
まずは
「箱根へ行ったらとりあえずこれは外せない。」
とまで断言してしまうほど気に入っている和菓子屋さんへ初っ端から寄り道です。
なんせ売り切れてしまう事が多いらしいのです。

箱根湯本駅前の国一を西へちょっと行くと
ちもと




左手に見えてきました。
ちもと
ちもと
湯もち本舗ちもとです。
向かって左側に3台分ほどの駐車場在り。





湯もち
看板商品はこの湯もち。
神奈川県の指定銘菓だそうで、このお餅
柔らかさがハンパないです。餅とは思えぬフワフワ感。
これなら喉を詰まらす心配もないかも。
角切り羊羹が混ぜ込んであり、味は少しマシュマロっぽいかな。
甘さ控えめでいて食べごたえもあるので、たった一個でお腹いっぱいにw
値段はちょっと忘れた(。-∀-)





忍
第19回全国菓子大博覧会・名誉金賞受賞の 与五郎 忍
つぶあんをはさんだお菓子でパッと見、まるでせんべいか何かで
挟んであるように見えたのは、平らな外観のせいw
この皮は刀のツバをイメージしたものだそうだ。
じゃあドラ焼き?かと思いきや、そういうしっとり感とは違う
少し香ばしい生地で落花生風味。他の物より甘めです。1個300円。






でも私のお薦めはこの
わらび餅
わらび餅
自分が子供の頃食べた、スーパーや屋台の物とはまるで別物。
こしあんがわらび餅で包まれており甘さも控えめ。いくらでもいけそうだw
あんこ入りのわらび餅自体初めてで、しかも物凄く柔らかい。
きな粉もこれでもかってくらい降りかかっていて、和菓子好きには
たまらない一品ではなかろうか。この6個入りは1120円。





それと

草だんご
草だんご
たっぷりのこしあんがヨモギ餅を被っているタイプ。これも甘さ控えめ。
おだんごってやっぱりおいしいな~と再認識出来る一品。2本入りで300円。

小分けのもので300円前後、箱詰めは1000円ちょっとから買え
7~9月を除き、配送も承っているそうです。





と、たくさん買って満足したところで、早速ここから芦ノ湖方面へ向かいます。





芦ノ湖
遊覧船乗り場沿いをアルと一緒に少し散歩。
標高が高いので涼しくていい感じです。船も大人気。
そしてアル子が楽しめる次の場所へ向かいました。



つづく

前回の日記から1年近くも!経ってしまいました・・・。自分でもビックリだ。
スキャナーが壊れた事もこの長い長いサボりにひと役かっている・・・気がしないでもないw

あ~さて、先日箱根方面へ行って参りまして、アル子連れで。
厳密には箱根~静岡県内へと戻る過程で、ワンコOKの場所を寄り道しながらのドライブ。
そんなわけでワンコ連れなら「こんな所があるよ、ぜひお出掛けあれ。」なスポットを
何回かに分けて書こうと思っている所であります。
県内または県外から遥々という方の参考に、ちょっとでもなるならば
これ幸いにございます。



090625.jpg
アル子は元気です。

お正月以降すっかりサボり癖がついてしまい
いつしか季節は春。
080405
特に何があって書けなくなっていた という事はなく
相変わらずの日々、面白おかしく暮らしています。




アル子は人間でいう二十歳を過ぎたようです。
0804051
とは言え見た目や性格の変化は無く、家の中では相変わらずの
お転婆っぷり。大変パワフルなお子様です。
この写真からはとても想像できまいw



そしてうちの母は・・・パソコン使えるようになったんだろうか?(その後を知らないw
母に言われ、母に教える為にというなかば理不尽な理由で
パソコン教室へ通う羽目になった父。
正月の時点で聞いた話では、基礎的なところを終えて
もう次の段階に入ったとの事だった。
ならばそろそろ父から教わっているのだろうと思いきや
「ソフトとか仕事で使うやつを覚えてきたら教わるつもり。」なーんて言っていた(-"-;)
覚える気があるのか無いのか、相変わらずのん気な母だったのでした^^;

あれから3ヶ月程経つわけで・・・。
どうなった事やらwそろそろ聞いてみようかなw


おしまい

今年最後の月なので、すっかり伸びた髪をサクッと切って新年を迎えようと
美容院へ出かけた。

ところで、いつもお世話になっている美容院では毎回
紹介カードという物をくれる。
それを知人にあげた後その人がカード持参で来店すると
紹介者も行った本人も割引になるというもので
帰り際必ずもらって帰るのだ。

その日はいつもと違うサービスが待っていた。

頭に薬剤を塗られ放置という時、何やら手に持って近寄ってきた
アシスタントの女の子。

「今からマジックやります^^」

「(;゚Д゚)え?!・・・ハイ(なんだなんだ?新しいサービスか何かだろぅか。」

「このカードの順番を覚えてください^^」

「(-"-;) んー真ん中がスペードのAで両端がハートとダイヤでこっちとこっち・・・よし。」

女の子はそのままカードを裏返し
「スペードのカードはどこでしたか?」と聞いた。

「えっと真ん中・・・だったよね?w」

「では引いてください^^」
と言われたので引いてみたら

なんでぇぇぇーーーーーーー?!
割引券に変わっていたわけでw



これをアル子と再現しよぅ。



マジック
ここに3枚のカード(ハート・スペード・ダイヤのA)があるよ。
この順番覚えてね。










マジック2
そのまま裏返しました。
さてスペードのAはどこだったかな?










マジック3
うん。そうだね真ん中だね。
それを引けばもちろんスペードのA・・・










マジック4
じゃなくて割引券?!という具合。












種は
種明かし
こういう具合だったわけで。

ちょっと考えれば分かりそうな簡単なものだったのに
尋常じゃないほどびっくりしてしまった自分が居たっけ・・・w

しかしこれはイイ。貰う側も喜びそうだ(´∀`)何よりやる側も楽しい。
そんなアイテムを貰ってしまったもんだから、早く誰かに見せたくて
手近な旦那に早速やって見せる事にした。














Scan1001.jpg
カードの色の違いまでチェックしてなかった私はひるんだw
だけど明らかにマジックだし、そういう事言っちゃあおしまいじゃないかっ!w














そして、この遊びを楽しもうというより種を真っ先に知りたいのか
Scan10010.jpg
あからさまに違うカードを引っ張る旦那。
こっちも渡すものかと取られない様必死になる。
ってこれじゃあ何もかも台無しじゃないか!なんてマジシャン泣かせ(ノД`)

進行を無視され、種は無理やり暴かれたようなもの。
なんてひねくれた大人なんだ!営業妨害だー!!とブーブー言った。
こうしてとっても不完全燃焼に終わり、もう二度と旦那に
マジックなど見せまいと心に誓ったのだった(。´Д⊂)

おしまい


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 胴長短足フリーク, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。