種類は違えど1つの共通点を持つ我が家のペット達。 先代フェレット亡き後また飼おうか悩んだ末新たに 迎えたのはカニンヘンダックスでした。

先日、久しぶりに映画館へ行きました。約1年振り?だったかと・・・。
自信持って言えないほど行ってなかった様デス(・ω・;)

私という人間はTVで映画の予告を見て興味引かれる物が時々あったとしても
結局観に行かず終わる事がしょっちゅうある。ついつい

「その内レンタル出るしな。」
「TVでいずれやるだろぅ。」

と考えてしまい、映画館へ行くという選択肢が無くなってしまうのだ。
そうなってしまったのも、過去に観に行った映画がつまらなくて凹んだという
ほろ苦~い経験の積み重ねが要因な気が(-公- )
借りて見る方が痛手は少なくて済むしね(´∀`;)

そんな私が動いた。
このドラマ大好きだし、毎日あれだけの予告や宣伝。
見れば見るほど「気になるじゃないか(・ω・)」とムズムズしてきて
いつしかすっかりTV局の術中にはまってしまった訳で。














HERO3.jpgHERO.jpg
HERO良かった^^このドラマが好きな人にはお勧め出来る。

なかなか映画館へ行かない上に、パンフレットも過去2冊しか
買った記憶が無いこの私が、思わず3冊目を購入してしまうというミラクル。
家宝にしよぅか(笑







HERO2.jpgHERO4.jpg
久々にあの個性豊かなキャラ達を見る事が出来てうれしかった。
相変わらずなやり取りに思わず「ふふっ( ̄ー ̄)」と笑ってしまう事多々。
考えさせられるものや怖い映画も良いけど、笑える映画も良いものだ~。




個人的に印象に残ったのは、劇中最初に久利生検事が買った通販商品が
最後の最後で新たな通販商品(現実には無い。あったら欲しい!な代物)との
組み合わせで生きてきて、そして・・・(゜∀゜)オッ!!!
て感じに終わるところだったかなぁ。何の説明にもなってないけどw
ネタバレになるから詳しく書けないのが辛いところ(´∀`)
そう来ましたか~とビックリしたのは確か。


観る際はドラマ全話はもちろん、TVSP版もおさらいしておく方が楽しめるでしょう。
それと本編は2時間10分(予告入れたら+15分ぐらい)と結構長いので
腰が痛くなること受けあい。
貸し出しクッションがあればぜひ借りる事をお勧めします。

映画を家で見る事にすっかり慣れてしまっていたけど
迫力ある音響+大画面で見られる映画館ってやっぱり良いなぁと思いました。


と映画を観終わって帰宅後
お帰り吠え
いつも通りにアル子が激しいお出迎え。




そして早速パンフレットを取り出して読みふける
HERO6.jpg
なんて事は出来ないわけで(。´Д⊂)




HERO5.jpg
ぎゃー家宝が家宝がっ(笑

おしまい

「アルに会いに行きます。」母と電気屋と続く日記の続編です。

うちの母。ついにPCデビューを果たしたようです。

「買ったら知らせるね^^」と一緒に吟味してから約半月程で
早速メールがきました。割と早かったなぁ。
とうとう買ってしまっ・・・買ったんだね(・ω・) 
買ったからにはぜひ頑張ってもらいたい。
使えたらこんなに便利な物は無いしね^^

だけど次に送ってきたこれ。












母メール2

なぜ父が通うのだ?w

そういうのは欲しがった本人が行くべきなのでは。何かがおかしい何かが。

おそらく父に先に覚えてもらって、その後父から教えてもらおうという
魂胆かと予測される。
実際聞いたらほんとにそうだった。まさに運命共同体。
私には父がトバッちりを食った様にしか見えないのだが
気のせいだろぅか・・・。




その後日、今度はネット回線を引く手続きをしたいが
訳が分からないと、母からヘルプミー電話が来た。
業者へ電話をしたら機種はなんですか?サービスパックは?と聞かれ
何の事だかさっぱり分かんない!と早くも挫折気味w
まったくの初心者だからまぁそれは仕方ない。
なので自分のPCにも電源を入れ、一緒にいじりながら説明する事にした。

まずは機種名などの出し方から。
電話1

電話越しに相槌を打ちながら聞く母。

よしよし、なんとかなりそうかも(´∀`) と思ったその時




















電話2

ちょい!いじってるのは父かい!w 

後ろで「うんうん。それから?」と父の声が聞こえる。
・・・ま、イイヤ。

とりあえず私の説明を母から伝言され頑張る父だったが
そんな画面は出なかったらしい。
なのでもう一度説明。すると母が















電話3
じゃあ自分でやったらいかがか。

そして父よ、普通そこはキレる所だ。なんて温厚なのだとw
あ、そうか。こんな2人だから円満なのか(・ω・)
にしても私はつっ込まずに居られなかったので「自分でやんなよ。」と言ったら

「良いの私は^^」と華麗にスルーされた。
華麗過ぎる(。´Д⊂)

そのまま伝言ゲームは続いた。
しかし終いに父の手が止まってしまったらしく
そこへ母のびっくりな一言。






















電話4
ちょ!!鬼嫁━━━━━っw((((゜ロ゜;)))
父さん・・・よくもらったねこんな奥さn(ノД`)

そんなこんなでしばらく頑張りましたが結局教えた画面は出てこなかった様です。
私のはXPだけど母のはVistaなので出し方が違うのかもなぁ。
でもそこまで違う物なのかな?と考え出した所に

「うん、いいや。あとは何とかする。」

待っっ!何とかってなっ・・ あーそう?
で会話が終わりました。
これ以上の伝言ゲームは確かに無意味かもね、うんナイス判断w

・・・まぁいざとなったらプロバイダーのおじさんに教われば問題ないでしょぅ。
しかし先行きが不安であります。
これがPCデビューと言えるのかどうかも疑問だ(・ω・)

とにかく、使いこなせなかったからと
タンスの肥やしにならない事を切に願うばかり。
やる気出してねおっかさん。
いゃまずは父にエールか(>∀<)b

おしまい

何故か旦那には【まとわり付き度】が高いうちのアル子。
帰って来ると必ず大騒ぎ。
それが落ち着くと今度は

アル子
迫って凝視。何を訴えているのか。










旦那はしばしまったり夕飯待ち~をしたいけれど















アル子ビーム
この目から出る何か(遊んで光線と呼んでいる)によって、そうもいかないようだ。

こんなやりとりが毎晩行われています(・ω・)

おしまい

しばらくして開店時刻が迫ってきたので、じゃあそろそろ行こうかと
家の旦那も含む3人で電気屋へ向かいました。

ところで母が欲しい物は一体何なのか。それが実は・・・
パソコンだったわけで。


以前から職場で使いこなしている人達を見ては

「うらやましい。」
「自分も使えたらなぁ。」

という憧れや妄想を母からちょくちょく聞かされていた私。
しかし彼女は即、使いこなせなそうという諦めモードに突入し
結局買うには至らなかった。
私もこの話はこれで終わりかと思っていた。

そんな矢先、職場でのアナログ作業にとうとう嫌気がさし
いつの間にか一気に購入の話になっちゃったんだとか。
衝撃

きっと今回もそのうちうまくなるよ゜精神の賜物。
そんな行き当たりバッタリ加減がとってもステキング。
しかし機械オンチな母の事。前歴があるだけに
正直とても心配。




電気屋に到着し早速パソコンコーナーへ向かうと
もぅどんなタイプが欲しいかを決めていたらしく
ノートPCを物色しだした母。
それを選んだ根拠を聞いたら、分からなくなったら私の家に持って行き
教えてもらう為だそぅだ。なるほど、なかなか考えていらっしゃる(・ω・)

なんだか携帯の時よりやる気満々じゃないか。
この調子ならあんなとんちんかんメールしか打てなかった母でも
案外出来るようになるんじゃないか?




衝撃2
あぁ心に晴れ間が。希望の光が。


よし!ならば協力しましょうと、スペックというその言葉自体
???な母に変わって懸命に旦那と見て回った。
すると近くに居た店員さんが待ってましたとばかりに寄って来て
補足説明を始めた。それを旦那が受け答え。

おや?旦那の所へ一直線に来たぞ?という事は店員さんには
こんなただの3人組も














ご一行
こんな風に見えているのかな。と私の脳内妄想始まる。
ただ母の順位を3位にして良いものかどうか疑問が残る。


そんな中、何気に母がどんな様子か見てみた。
すると
「日本語でしゃべって。」
とでも言いたげな顔をしていた。

















ご一行2
あぁランキングに変動が!w

まずい。このままでは一緒に来た意味が無くなる。そう思って
聞こえてくる説明を母にも解るようかみ砕いて伝える事にした。
伝わらなかった。余計頭の中が揉みくちゃになったようだ。

説明のかいも空しく、話にも混ざれない母は早くも飽き出し
そこへ一言











「掃除機見に行こう?」

ちょちょちょちょちょっ!ヾ(゜ロ゜lll)

1人スタスタと掃除機コーナーへ向かってしまいました。
掃除機は私が欲しい物なので母1人を行かせるわけにもいかず
旦那を残して母に続いた。

母と私が居なくなっても、ひたすら営業トーク炸裂の店員さん。
旦那だけになったのできっと自分の読み通りとばかり
より一層説明に力が入ったのではないだろぅか。
あぁでも店員さん、さっきのランキング当たってはいるんだけど
決してイコールではないんだよ。なぜなら


















ご一行3
本当はこぅだから。

買おうとしてる人は説明聞かずにどっか行っちゃうし
買わない人が熱心に聞いちゃって、しかも今日は
スポンサーな父が一緒でもないし、母は自宅近所で買うつもりなので
PCは見に来ただけ。
何もかも期待ハズレでごめんなさいよ。



そうこうしているうちにお昼になってしまったので、掃除機は決まらなかったものの
旦那が収集した情報と、めぼしいPCと掃除機のパンフレットを手に
電気屋をあとにしました。
そして忘れない内にとPCパンフレットのスペック欄を開き
そこに書かれた数字に丸を付け

「この丸の付いてる数字のと同じものが積んであるPCか
これそのものにしときなさい。」

と母に渡した。
もぅこれ以上解りやすい説明は思い付かない。
出来れば買う時付いていってあげたかったけど、そうもいかないしねぇ。
まぁ分からなかったら電話をと念を押したのでした。

しかしこの分だと無事買えたとしても、もう一波乱ありそうだぞ?
それがちょっと楽しみな自分も居たりして(´∀`)
そしてやっぱり起こったのです。

To be continue

もうだいぶ経ってしまいましたが、それは夏休みの事。

今度行くからと家へ遊びに来るような事を言っては

「やっぱり止めた。」

とよくドタキャンし、なかなか来ない我が母。
今回は本当に来ました。アル子に会いたかったそうで(´∀`)
あとどうしてそうなったかの経緯がよく分からないけど

「何か欲しい物ある?買ってあげるよ^^」
と言うので、ならば

「うちの使用年数10年以上超型遅れ掃除機を今時な物にして欲しい。」
とお願いした。
母も電気屋には今一番欲しい物があるらしくて
じゃあそれも見に一緒に行こうとなったのです。



そして当日。いつ頃来るんだろぅと思いながらまだぼーっとしていた
そんな朝7時過ぎ。
母メール

ハヤ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━━━イ!!

今着くって事は単純計算すると6時過ぎに電車に乗ったという事。
となると起きたのは5時台という事になる。

電気屋まだやってませんが(゜-゜)

早起きしてこの時間に来る意味がわからない。
もしや目が覚めちゃったってパターンだろぅか。

まるでお婆さんじゃないか(・ω・)
まだ若いのに。

とにかく駅まで迎えに行った。



母を連れ家に戻ると、案の定アル子の激しい出迎えが待っていた。
吠えるアル
思いっきり母を不審者扱い。
会うのは2度目なのにもう忘れちゃたのかい┐(´д`)┌

ここで登場したのがササミジャーキー。客人と早く慣れさせるにはこれが一番。
母へアルにあげるよう渡すと、さっきまで母から距離を置きつつ吠えていたアルは
「ジャーキーをくれるこの人は良い人」的な思考回路が完成したのか
態度を180度ひるがえし、まとわり付いて離れなくなったw
なんて現金なお子様(´∀`)



電気屋が開くまでまだ時間がある。
今度は遊んでくれとばかりに寄ってくるアル子と、母は遊び始めた。
アルがおすわりや伏せ、お手などが出来ることに驚く母。
ごろーん
特にごろーんが気に入ったようだ。
するとなにやら始った。








母とアル
それごろーんと一緒なのでは。

母も自分の指示でアルに何かさせたいようだ。
一応寝転がるもののよく分からない為か、すぐ起きるアル子。
すると母は







母とアル2
アル子にダメ出し。

いゃそういうの教えてないですからw

じゃあ私がと思ったのか懸命に教え出した母。
しばらく続けた結果、アル子が長く寝転がるようになったので
よく出来たと喜んでいた。






それに気を良くしたのか今度は
母とアル3
え?w それってさっきのとどう違うの?
言葉が変わっただけで全部ごろーん系じゃないかw



-------- 強制終了 --------- 

ごろーんが好きなのはよく分かった(・ω・)

それからしばらく話したりアル子の相手をしたりして
電気屋の開店時刻まで時間を潰したのでした。

つづく

散歩コースには威嚇してくる犬の居る駐車場という
道と呼べない所が含まれているわけです。

ある日いつものようにそこを通り

吠えられる
・・・(ノД`)ウエーイ


そして帰りに再び通りがかったらその日に限って
アレが落ちていたのです。



そのアレとは・・・











うん○ Σ(゜ロ゜lll)

それはそれは見事な1本うん○でした。


ここ他にも散歩コースにしてる人が居るのかな。
にしても拾って行かないとは、なんてマナーが悪いんだ!ヽ(`Д´)ノ
と思うのと同時に「このうん○、どうしよぅ・・・・。」と。

見つけてしまった以上そのまま素通りなんてと固まってしまいました。
しかし他所の犬のうん○。本心は拾って帰りたくなんかない。
アル子は外でまだもよおした事がなく、そんなアル子のでさえ
拾って帰った事が無いというのに、その【外うん○初拾い】が


他所の犬のですか。
めっちゃ臭いし Σ(-m- )


駐車場ど真ん中ならまだしも(良くはないけど
駐車場脇の一軒家の側。これは家主が怒るだろぅ・・・。
近隣そこら中で「させるな」「もって帰ろう」の
立て看板も見ているだけに、うちの子のじゃないけど
同じ所を通る者としてなんだか軽く罪悪感。

仕方なく拾って帰ることにしました。
犬の入れない公園があるように、どこもかしこも
犬シャットアウトになったら困るしねぇ(ノД`)

で、その持って帰ることになった犬のうん○なのですが
拾う時かすかにカレーの匂いがしたのです。色も黄色い。

まさか?!まさかね・・・(゜-゜)
形や大きさからもその可能性、無くはない。












人糞じゃない事を祈りたい^-^;;;;;

おしまい

土曜日にやっと抜糸出来たわけで。傷口はとてもきれいになっていました。
取ってもらう時暴れないかな、大丈夫かな~などと心配していたら
なーんの事はなくて、怖いのか何なのか大人しくしていました。
震えているわけでもなく、ただただ借りてきた猫状態。まぁとても助かるけどもw
普段とのギャップにちょっと笑いました^^
家でもこぅ大人しくしてくれると、爪切りだの耳掃除だのが楽なんだけどなぁ(´д)=3 ハァー


ともあれ糸が外れ、お腹を撫でられるようになったのもうれしい^^
触るとチクチクしますが。
9月10日

お腹の毛は伸びるまでまだだいぶ掛かりそうです。


おしまい

7日に抜糸予定でしたが、台風上陸の為1日ずれるかも~(-公- )
今もまだ雨風激しいです。窓を叩きつける感じ。
明日の天気はどうなるんだろぅ。上がればいいなぁ。
またこんな暴風雨だったら、いろんなとこが通行止めに
なりそうだ・・・。


でもまぁやっとアル子も、首の変な物から解放されるね。
ようやく見慣れてきたところだったのにざんねん
なーんて言えるのも、無事済んで元気に回復した今だからこそ。
手術日前日なんて心配で心配で、当日寝不足だったのにねw



うちの『お花ちゃん』
ひまわり
そろそろ見納めです。

おしまい

我が家の周りは大変車通りの多い所で、表側の歩道は
人1人分という狭さ。なので結構怖い。
地図1
裏手は車1台分の狭い車道で歩道がありません。
そんな場所ですが家から歩いて10分程に堤防があり、そこが
メインコースとなっています。
ただ、そこまでをどう行くか。
これがアル子を飼ってからの課題でもありました。
どれほど近所を彷徨った事でしょうw

前もって犬を飼うことが決まっていたのなら、引っ越しの時点で
もっと散歩向きな場所を選んだろうし、今とはぜんぜん違う所に
住んでいただろうな。
まさか散歩コースを吟味する事になろうとは
夢にも思わなかったですw

そんなこんなで半年程前にやっとコースが確定。
ただ、最後まで1箇所悩んだ道がありました。

コースを決める際表通りはなるだけ通りたくないので、
ならば表よりもまだ車の少ない裏を通ろうと探していった時、
その裏へ直で行けそうな所が最後の最後まで見つからなくて。

家の裏は柵があって抜けられず
周辺には人っ子1人通れるような道も無し。
ここはあきらめるかーと思った時、隣の土地の駐車場が目に入った。
地図4
周りが囲われてなければ、ここを抜けられるんじゃないか?


その日からそこが散歩コースに加わり
車をさほど気にせず出掛けられる様になりました^^

ただそこ、散歩時はほとんど車が通らなくて良いけど













吠えられる
通るたび反応する近所の犬が怖いかな・・・(ノД`)

おしまい

土曜日に動物病院へ行き、術後の経過を診てもらいました。
傷口はきれいに塞がっているそうです。良かった良かった。
なのでもう抜糸出来ると思っていたら、まだ開く可能性がある為
もう1週間後でという事になりました。
確かに手術から1週間ほどですっかり元のお転婆ぶりになったアル子。
暴れた拍子に塞がりかけた傷が開いては困る(-公- )

しかし今日、もし抜糸出来ていたら、アレを付けなくて済んだかもと
ちょっと残念に思った。
術後1週間まではとても大人しく、包帯なぞ気にもしなくて
傷の心配をせずに済んでいたアル子。
しかし包帯をとうとうボロボロにしてしまった今、いつ傷口を舐め、
糸を引っ張ってしまうか分からない。

ここはもぅアレの出番のようだ。きっと嫌がるだろぅけど仕方無い。
アル子我慢するんだよ?
花びら
花びら2















ひまわり2
♪ひまーわりー揺ーれるー タイヨゥのしーたでー
うん、「タイヨウのうた」がよく似合うなw



病院で頂いておいた、縁が花びら型のカラー。
色や形からひまわりだろぅと思っていたら
ポピー
ポピーでしたか(゜-゜)
ん?ポピーがピンと来ない。良いやひまわりでw

とにかく、このカラーらしからぬカラーがなんだかかわいくて
嫌がるアル子をよそに、飼い主はいたく気に入ってしまったのでした。

おしまい


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 胴長短足フリーク, All rights reserved.

