種類は違えど1つの共通点を持つ我が家のペット達。 先代フェレット亡き後また飼おうか悩んだ末新たに 迎えたのはカニンヘンダックスでした。

月日が経つのは早いもので、アル子が家に来て1年ちょっとが過ぎました。
すっかり大きくなり、となると一目見せたい!と思うじゃないですかやっぱり。
同じ出身の子達が次々そこへ里帰りを果たす中、うちの子もと思いつつ
なかなか予定が立てられなくて行けずにいた、そんなアル子の生まれた
ブリーダーさん宅にやっと先日お邪魔する事が出来ました。


見せに行きたいなぁと思い出したのは、今年の春ぐらいからでしょうか。
ブリーダーさん宅には生みの母や、同じ背格好のわんこがたくさん居るので
そこでなら普段人や犬におっかなびっくりなアル子でも
一応2ヶ月生活していた場所でもあるし、みんなに混じって
遊んでくれるんではないかと思える場所だったわけです。

母犬は子供と離れてある程度月日が経つと、子供の事を
忘れてしまうのだと聞いてましたがもしかしたら
思い出してくれるのでは!とか
抱っこしてもらって「重いねー。」と言われたりとか(´∀`)
そんな夢まで勝手に膨ませ、いざ尋ねてみたら
お宅に着いた途端アル子激吠えで、夢はガラガラと音を立てて崩れたのですがw


お宅に入ってからも怖いからなのか威嚇なのか
犬舎に向かって吠え続けるアル子。

あぁ、あの群れの中で遊ぶ姿を夢見ていたのに・・・。
ガラガラガラー

母犬と感動の対面!ってアル子脅えて話にならない・・・
ガラガラガラー

ブリーダーさんにさえ寄って行かないなんて(ノД`)  
ガラガラガラー

夢崩れが止まりません!!(TДT)

まぁ正直こうなるのを予想してなかったわけでもなくて、そうかダメなのか~と
この状況を受け入れようとしていた時アル子に変化が。
落ち着きを取り戻したのか鳴き止んだのです。
それを見てかブリーダーさん宅ワンコ達も静かになって
これはまだ可能性があるかも!と再び夢がフワフワと膨らんだり。
するとブリーダーさんの判断で、まだ幼い子犬3匹を室内に入れてみよう
ということになりました。
アル子の半分も無い子犬達。これは期待出来そうだ。
と喜んだのもつかの間、アルへっぴり腰で逃げる逃げる。
終いには私の膝の上に。ここは避難所ですかw
そこで3匹の子犬にお尻を嗅がれまくられ困惑するアル子には
ついつい笑ってしまいましたw(写真撮っておけば良かった(っ_ _)っ


その後何度か遊んでおいでと促すも、やっぱり膝の上に帰って来てしまい
やっぱり妄想で終わってしまいました。残念(。´Д⊂)
また再チャレンジしたいなぁと思ったのでした。
うたた寝

おしまい

必殺技と言うと大げさかも知れないけれど
アル子にこれをやられると100発100中で仕留められる私が居ます。

その技が発動するのは、例えば
必殺技
立ったままTVのリモコンを操作している時などに、まずアル子が背後で立ち上がる。
これが割と気が付かない。

そして














必殺技2
必殺技3


必殺【*膝カックン】炸裂。
*ヒザの裏を突かれ体勢を崩すという、小学生時代よくやってたイタズラ。

軽く10cmは落とされ、なんとも言えない脱力感が足を襲います。
そう言えば膝カックンって全国共通の言葉なんだろぅか。
この言葉自体、口にしたのは小学生以来かも知れない(´∀`)

おしまい

新しいおもちゃを買いました。
ワンダーボール
これいいです(´∀`) ワンダーボール。







電池式でスイッチを入れると勝手にゴロゴロ転がり
ボールは友達2
一生懸命追いかけて遊んでくれます。

ただ難点なのは







ボールは友達
アルが興奮しっぱなしに吠えるので
TVの音も話し声も一切かき消されるという所かな(;´д`

おしまい


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 胴長短足フリーク, All rights reserved.

