FC2ブログ
種類は違えど1つの共通点を持つ我が家のペット達。 先代フェレット亡き後また飼おうか悩んだ末新たに 迎えたのはカニンヘンダックスでした。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうだいぶ経ってしまいましたが、それは夏休みの事。

今度行くからと家へ遊びに来るような事を言っては

「やっぱり止めた。」

とよくドタキャンし、なかなか来ない我が母。
今回は本当に来ました。アル子に会いたかったそうで(´∀`)
あとどうしてそうなったかの経緯がよく分からないけど

「何か欲しい物ある?買ってあげるよ^^」
と言うので、ならば

「うちの使用年数10年以上超型遅れ掃除機を今時な物にして欲しい。」
とお願いした。
母も電気屋には今一番欲しい物があるらしくて
じゃあそれも見に一緒に行こうとなったのです。



そして当日。いつ頃来るんだろぅと思いながらまだぼーっとしていた
そんな朝7時過ぎ。
母メール

ハヤ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━━━イ!!

今着くって事は単純計算すると6時過ぎに電車に乗ったという事。
となると起きたのは5時台という事になる。

電気屋まだやってませんが(゜-゜)

早起きしてこの時間に来る意味がわからない。
もしや目が覚めちゃったってパターンだろぅか。

まるでお婆さんじゃないか(・ω・)
まだ若いのに。

とにかく駅まで迎えに行った。



母を連れ家に戻ると、案の定アル子の激しい出迎えが待っていた。
吠えるアル
思いっきり母を不審者扱い。
会うのは2度目なのにもう忘れちゃたのかい┐(´д`)┌

ここで登場したのがササミジャーキー。客人と早く慣れさせるにはこれが一番。
母へアルにあげるよう渡すと、さっきまで母から距離を置きつつ吠えていたアルは
「ジャーキーをくれるこの人は良い人」的な思考回路が完成したのか
態度を180度ひるがえし、まとわり付いて離れなくなったw
なんて現金なお子様(´∀`)



電気屋が開くまでまだ時間がある。
今度は遊んでくれとばかりに寄ってくるアル子と、母は遊び始めた。
アルがおすわりや伏せ、お手などが出来ることに驚く母。
ごろーん
特にごろーんが気に入ったようだ。
するとなにやら始った。








母とアル
それごろーんと一緒なのでは。

母も自分の指示でアルに何かさせたいようだ。
一応寝転がるもののよく分からない為か、すぐ起きるアル子。
すると母は







母とアル2
アル子にダメ出し。

いゃそういうの教えてないですからw

じゃあ私がと思ったのか懸命に教え出した母。
しばらく続けた結果、アル子が長く寝転がるようになったので
よく出来たと喜んでいた。






それに気を良くしたのか今度は
母とアル3
え?w それってさっきのとどう違うの?
言葉が変わっただけで全部ごろーん系じゃないかw



-------- 強制終了 --------- 

ごろーんが好きなのはよく分かった(・ω・)

それからしばらく話したりアル子の相手をしたりして
電気屋の開店時刻まで時間を潰したのでした。

つづく




アルフちゃんみたいに、知人を不審者扱いしたときは「おやつで仲良し」これいいですね~
ハノンは、我が家に毎日のように訪れる人以外は、「ギャンギャン」モードです。のんきなママだけが、ハノンは番犬に向いていると・・・言うだけで、家族みんなが困り果てている状態でした。

「バ~ン」の芸、ビックリしました。
実家の父がシェットランドにやって満足している芸です。

ハノンのゴロンは甘えんぼモードのときだけで、芸にならないのですが、ハノンにも調教してみようかと・・・e-266
【2007/09/13 21:17】 URL | ハノンち #-[ 編集]
ハノンちさん>
やっぱり普段見慣れない人が来ると吠えますよね^^;でもそれでいいと
思うんです。まさに番犬。本当に不審者発見!なんて事もあるかも^^
ただ本当のお客さんにとか、ずっと吠え続けられると困っちゃうので
おやつ作戦はお勧めです^^

お父さんのワンちゃんは他にもいろんな芸を持ってそうですね(゚Д゚)
いつかハノンちゃんとのコラボを見てみたいです。ぜひ(゜∀゜)b
【2007/09/14 07:09】 URL | 管理人 #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 胴長短足フリーク, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。