種類は違えど1つの共通点を持つ我が家のペット達。 先代フェレット亡き後また飼おうか悩んだ末新たに 迎えたのはカニンヘンダックスでした。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アルに会いに行きます。」母と電気屋と続く日記の続編です。

うちの母。ついにPCデビューを果たしたようです。

「買ったら知らせるね^^」と一緒に吟味してから約半月程で
早速メールがきました。割と早かったなぁ。
とうとう買ってしまっ・・・買ったんだね(・ω・) 
買ったからにはぜひ頑張ってもらいたい。
使えたらこんなに便利な物は無いしね^^

だけど次に送ってきたこれ。












母メール2

なぜ父が通うのだ?w

そういうのは欲しがった本人が行くべきなのでは。何かがおかしい何かが。

おそらく父に先に覚えてもらって、その後父から教えてもらおうという
魂胆かと予測される。
実際聞いたらほんとにそうだった。まさに運命共同体。
私には父がトバッちりを食った様にしか見えないのだが
気のせいだろぅか・・・。




その後日、今度はネット回線を引く手続きをしたいが
訳が分からないと、母からヘルプミー電話が来た。
業者へ電話をしたら機種はなんですか?サービスパックは?と聞かれ
何の事だかさっぱり分かんない!と早くも挫折気味w
まったくの初心者だからまぁそれは仕方ない。
なので自分のPCにも電源を入れ、一緒にいじりながら説明する事にした。

まずは機種名などの出し方から。
電話1

電話越しに相槌を打ちながら聞く母。

よしよし、なんとかなりそうかも(´∀`) と思ったその時




















電話2

ちょい!いじってるのは父かい!w 

後ろで「うんうん。それから?」と父の声が聞こえる。
・・・ま、イイヤ。

とりあえず私の説明を母から伝言され頑張る父だったが
そんな画面は出なかったらしい。
なのでもう一度説明。すると母が















電話3
じゃあ自分でやったらいかがか。

そして父よ、普通そこはキレる所だ。なんて温厚なのだとw
あ、そうか。こんな2人だから円満なのか(・ω・)
にしても私はつっ込まずに居られなかったので「自分でやんなよ。」と言ったら

「良いの私は^^」と華麗にスルーされた。
華麗過ぎる(。´Д⊂)

そのまま伝言ゲームは続いた。
しかし終いに父の手が止まってしまったらしく
そこへ母のびっくりな一言。






















電話4
ちょ!!鬼嫁━━━━━っw((((゜ロ゜;)))
父さん・・・よくもらったねこんな奥さn(ノД`)

そんなこんなでしばらく頑張りましたが結局教えた画面は出てこなかった様です。
私のはXPだけど母のはVistaなので出し方が違うのかもなぁ。
でもそこまで違う物なのかな?と考え出した所に

「うん、いいや。あとは何とかする。」

待っっ!何とかってなっ・・ あーそう?
で会話が終わりました。
これ以上の伝言ゲームは確かに無意味かもね、うんナイス判断w

・・・まぁいざとなったらプロバイダーのおじさんに教われば問題ないでしょぅ。
しかし先行きが不安であります。
これがPCデビューと言えるのかどうかも疑問だ(・ω・)

とにかく、使いこなせなかったからと
タンスの肥やしにならない事を切に願うばかり。
やる気出してねおっかさん。
いゃまずは父にエールか(>∀<)b

おしまい




母ネタ最終話e-266待ちかねとったwv-10
あまりの、オモロさに一人吹き出しながら、v-216見とったが・・・
あまり、大きな顔して笑えない自分に。。。ふと、気付かされてしまたv-12
私のPC教室は他でもない、ココですからwwwwv-352
【2007/09/26 09:45】 URL | ジャリンコ #-[ 編集]
ジャリンコ>
最終話といって良いものかどうか・・・w
後日どうなったのかが気になるところ(-c_,-` )
今んトコ連絡無いし平穏無事?なのかも。
【2007/09/27 11:52】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 胴長短足フリーク, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。