種類は違えど1つの共通点を持つ我が家のペット達。 先代フェレット亡き後また飼おうか悩んだ末新たに 迎えたのはカニンヘンダックスでした。

今年最後の月なので、すっかり伸びた髪をサクッと切って新年を迎えようと
美容院へ出かけた。

ところで、いつもお世話になっている美容院では毎回
紹介カードという物をくれる。
それを知人にあげた後その人がカード持参で来店すると
紹介者も行った本人も割引になるというもので
帰り際必ずもらって帰るのだ。

その日はいつもと違うサービスが待っていた。

頭に薬剤を塗られ放置という時、何やら手に持って近寄ってきた
アシスタントの女の子。

「今からマジックやります^^」

「(;゚Д゚)え?!・・・ハイ(なんだなんだ?新しいサービスか何かだろぅか。」

「このカードの順番を覚えてください^^」

「(-"-;) んー真ん中がスペードのAで両端がハートとダイヤでこっちとこっち・・・よし。」

女の子はそのままカードを裏返し
「スペードのカードはどこでしたか?」と聞いた。

「えっと真ん中・・・だったよね?w」

「では引いてください^^」
と言われたので引いてみたら

なんでぇぇぇーーーーーーー?!
割引券に変わっていたわけでw



これをアル子と再現しよぅ。



マジック
ここに3枚のカード(ハート・スペード・ダイヤのA)があるよ。
この順番覚えてね。










マジック2
そのまま裏返しました。
さてスペードのAはどこだったかな?










マジック3
うん。そうだね真ん中だね。
それを引けばもちろんスペードのA・・・










マジック4
じゃなくて割引券?!という具合。












種は
種明かし
こういう具合だったわけで。

ちょっと考えれば分かりそうな簡単なものだったのに
尋常じゃないほどびっくりしてしまった自分が居たっけ・・・w

しかしこれはイイ。貰う側も喜びそうだ(´∀`)何よりやる側も楽しい。
そんなアイテムを貰ってしまったもんだから、早く誰かに見せたくて
手近な旦那に早速やって見せる事にした。














Scan1001.jpg
カードの色の違いまでチェックしてなかった私はひるんだw
だけど明らかにマジックだし、そういう事言っちゃあおしまいじゃないかっ!w














そして、この遊びを楽しもうというより種を真っ先に知りたいのか
Scan10010.jpg
あからさまに違うカードを引っ張る旦那。
こっちも渡すものかと取られない様必死になる。
ってこれじゃあ何もかも台無しじゃないか!なんてマジシャン泣かせ(ノД`)

進行を無視され、種は無理やり暴かれたようなもの。
なんてひねくれた大人なんだ!営業妨害だー!!とブーブー言った。
こうしてとっても不完全燃焼に終わり、もう二度と旦那に
マジックなど見せまいと心に誓ったのだった(。´Д⊂)

おしまい



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 胴長短足フリーク, All rights reserved.

