種類は違えど1つの共通点を持つ我が家のペット達。 先代フェレット亡き後また飼おうか悩んだ末新たに 迎えたのはカニンヘンダックスでした。

まずは
「箱根へ行ったらとりあえずこれは外せない。」
とまで断言してしまうほど気に入っている和菓子屋さんへ初っ端から寄り道です。
なんせ売り切れてしまう事が多いらしいのです。

箱根湯本駅前の国一を西へちょっと行くと
ちもと




左手に見えてきました。
ちもと
ちもと
湯もち本舗ちもとです。
向かって左側に3台分ほどの駐車場在り。





湯もち
看板商品はこの湯もち。
神奈川県の指定銘菓だそうで、このお餅
柔らかさがハンパないです。餅とは思えぬフワフワ感。
これなら喉を詰まらす心配もないかも。
角切り羊羹が混ぜ込んであり、味は少しマシュマロっぽいかな。
甘さ控えめでいて食べごたえもあるので、たった一個でお腹いっぱいにw
値段はちょっと忘れた(。-∀-)





忍
第19回全国菓子大博覧会・名誉金賞受賞の 与五郎 忍
つぶあんをはさんだお菓子でパッと見、まるでせんべいか何かで
挟んであるように見えたのは、平らな外観のせいw
この皮は刀のツバをイメージしたものだそうだ。
じゃあドラ焼き?かと思いきや、そういうしっとり感とは違う
少し香ばしい生地で落花生風味。他の物より甘めです。1個300円。






でも私のお薦めはこの
わらび餅
わらび餅
自分が子供の頃食べた、スーパーや屋台の物とはまるで別物。
こしあんがわらび餅で包まれており甘さも控えめ。いくらでもいけそうだw
あんこ入りのわらび餅自体初めてで、しかも物凄く柔らかい。
きな粉もこれでもかってくらい降りかかっていて、和菓子好きには
たまらない一品ではなかろうか。この6個入りは1120円。





それと

草だんご
草だんご
たっぷりのこしあんがヨモギ餅を被っているタイプ。これも甘さ控えめ。
おだんごってやっぱりおいしいな~と再認識出来る一品。2本入りで300円。

小分けのもので300円前後、箱詰めは1000円ちょっとから買え
7~9月を除き、配送も承っているそうです。





と、たくさん買って満足したところで、早速ここから芦ノ湖方面へ向かいます。





芦ノ湖
遊覧船乗り場沿いをアルと一緒に少し散歩。
標高が高いので涼しくていい感じです。船も大人気。
そしてアル子が楽しめる次の場所へ向かいました。



つづく



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 胴長短足フリーク, All rights reserved.

