種類は違えど1つの共通点を持つ我が家のペット達。 先代フェレット亡き後また飼おうか悩んだ末新たに 迎えたのはカニンヘンダックスでした。

芦ノ湖から20号線を使い南下し、熱海梅ライン入り口で西(三島方面)へ。
11号線と書かれた別名熱函道路をしばらく進んだ左手にそこは見えてきます。
マリー
マリー
マリー
店側から撮ってみた。Marie(マリー)です。
ちょっとHPが無いようなのでのっけられませんが、鎌倉駅近くの同名店の伊豆店になるんだとか。 
ググったらいくつか紹介ページは出てきた。
この看板と





マリー
マリー
この建物が目印。ナチュラルカントリーというのかな、この雰囲気は。
しかも建物のイメージにこれまたしっくりくる小物も店舗内で販売されていて
おまけにパン屋コーナーまであった。
かわいらしいうえに、なんというオールマイティさだろうか。
まさに感想は「ただのカフェとあなどる無かれ」でした。





マリー
ちょっと滑り込みセーフぎみに到着し、もうお腹ぺこぺこだったので
看板の文字を見ただけでヨダレがこみ上げてくるとか、自分
想像力豊か過ぎるw





マリー
アルがいるので庭の方へ。
まるで他所様の家の庭へ転がり込んでしまったかのような雰囲気。




マリー
マリー
マリー
犬連れのお客様はカフェスタッフまでお申し付けください。
リードやトイレのマナーを必ずお守りください。(テーブルに確かこのような内容が書かれていたかと

なので一言断りを入れてからアルと入店。
まだまだワンコ連れで食事となるとお店は数少ないのでうれしいなぁ。





マリー
マリー
さて、うちのお嬢さんが庭散策に夢中になってる隙にどれを食べるか決めてしまおうか。





マリー
マリー
そしてそれぞれオムライスとキーマカレーを選択してみました。
パンも日替わりらしく、この日はフランスパン。他にはごぼうサラダ、コーンスープ
かぼちゃのムースが付きました。おいしかった(*´ヮ`*)
帰りにパンコーナーへ寄り、しっかりテイクアウトもしてしまいました。
なかでもクリームパンはクリームが柔らかく、バニラビーンズ入りのプリンぽい味で気に入りました。
レーズンならぬイチジクパンも私的にはお薦め。
食べてしまってから写真を撮り忘れたことに毎度気付くのは、もはや仕様ですw

こちら年中無休で、カフェは8:00~17:30、雑貨コーナーは9:30~17:30の営業。
ランチは11:00~14:00(1050円~)です。
Marieマリー伊豆店 カフェ055-945-0707、雑貨055-945-0715
次はランチ以外を食べてみたいなぁ。





マリー
さぁて、腹ごなしも済んだし再びアル子が遊べる場所へGOしましょうか。


つづく



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 胴長短足フリーク, All rights reserved.

