種類は違えど1つの共通点を持つ我が家のペット達。 先代フェレット亡き後また飼おうか悩んだ末新たに 迎えたのはカニンヘンダックスでした。
Selected category
All entries of this category were displayed below.


FC2ブログに引越してから2ヶ月くらい経ったでしょうか。
いつのまにやらカウンターが1000を超えておりました。
自分も編集確認の為に見に来ちゃうので自ら貢献もしちゃってるけど^^;
不定期更新なのに有難いことです。

さて話は変わって、最近の朝晩は気温が20℃を切ってすっかり肌寒くなり
本格的に秋到来の様子。あぁだんだん寝起きが悪くなる~(。´Д⊂)
でも冬となると気温は1ケタになってしまうから、この時期が一番快適です。

話は今度はさかのぼり、今年の夏は長かった!という印象でした。
9月末頃まで暑かったし。
それと今年は、過去至上最強と言っても過言では無いほどの


強力な台風が到来(9号だったか。 記憶にもまだ新しい。
とにかく凄かった。こんな暴風雨は今まで経験した事が無いです。

そして夏と言えばセミ。そう言えばすっかり書くのを忘れていた
今年のセミ日記w
いつまで鳴いていたかなぁセミは。気付いたら静かになっていました。
そして今年もベランダには
せみ
セミの亡骸達が5つくらいあったと思われ。

鳴き声が聞こえなくなった頃を見測って片付けようと覚悟していたんですが
どうやらあの暴風雨がきれいさっぱり持ち去ったようで。ちょっとだけ台風に感謝でした。
それ以外も飛んできたり飛ばされたりしたけどもw



11月はもぅ間近。いつ頃から気温がグッと下がるんでしょうか。
071028.jpg
今年も暖冬だといいなぁ。

おしまい

それは先月の、とある金曜日の事。

通勤ラッシュ時に駅構内のユニクロ前で棒立ちした後
すぐ側のパン屋で買った紙パックの午後茶を飲みながら
駅中をウロウロ散策しつつ、またユニクロ前に戻ろうとするも
どこを通ってきたのか分からなくなってしまい、
改札口に突き当たってはUターンを繰り返す事数回。
そんな完全に駅慣れしてない感丸出しの
こいつは一体どこへ行きたいんだ?的変則歩行をしていた不審人物・・・。

何を隠そぅそれはこの私だ(・ω・) in東京駅にて。

東京に来たのはとても久しぶりだった。それも1人で。
1人で来るというのが今までには無くて、それを不安に思うのは
一体何故だろぅ。きっと小心者の証( ̄ロ ̄)

東京駅は自分の中では歩くのもやっとな場所で
押しのけられるのが当然な、とにかく広くて迷う言わば
迷宮という勝手なイメージがいつの間にかあって、当日
それはそれは心配していたらなんて事は無く、
まるで何車線もある幹線道路の様に人の流れはスムーズだし、
構内看板も見やすかった。
まぁ何と言うか・・・
目的地に辿り着けなかったらどうしよぅとかいう心配をして損したw

と、田舎者の東京駅感想はここまでにして
私の用事はというと東京ではなかった訳で。
駅で友人と待ち合わせをしており、無事合流した後ある場所へと向かいました。
そこへ行くのは約4年振り。なんだか最近とてつもなく行きたくなって、
こちらから誘ったのでした。








これに乗って行くと言ったら答えは明確。
DRL.jpg








でもこっちではありません。写っているのはランドの入り口。*クリックで拡大


平日だというのに開園直後でこの行列。
丁度ハロウィンイベントの真っ只中だからでしょうか。さすがイベントは強いなぁ。
しかし私達はイベントに興味は無く・・・。
人混みも好きではないからランドにしなくて良かったよ^^と思ったのも束の間
もう一つの方も凄いんだろぅかと想像して苦笑い。
それが着いてみると入り口はスッカラカンで、すべてランドへ持って行かれたかの
ようでした。やはりイベントには勝てないのか。











そして園内へ。*クリックで拡大










いつ来ても良い公園ですな、入園料は高いけども。*クリックで拡大














この雰囲気が好きだからやっぱりランドよりシーがいい。*クリックで拡大










4年前には無かったアトラクションに乗るのもこの日の目的だったり。


タワーオブテラー。フリーフォール型アトラクション。*クリックで拡大


実は私、今までフリーフォールに乗った事が無くて(乗らず嫌いというやつ
もっと言うとジェットコースターもあんまり得意ではなく、乗れない事も無いけど
あの落ちる感覚が正直苦手。
一方友人はその感覚がくすぐったくて笑ってしまうんだそうだ。なんという特異体質。
事実、記念写真に写る友人はどれも満面の笑みだった。
絶叫マシンで大笑いとか、うらやましぃかぎり( ̄q ̄)

初めて乗ってみた感想は、一気に急降下するタイプではなかった為か
あの嫌~な感覚はあるものの案外平気だった。途中停車しながら落ちる感じ。
頂点に上がりきると、目の前にほんのわずかな時間だけ外の景色が見えて
オーッと歓喜する余裕さえあった。
と言っても見入る暇は無く、即ウォッ!という叫びに変換されたけどもw
中が真っ暗だったのも良かったんだと思う。
外が丸見えだったらその分怖さ倍増だったかも知れない。








目ぼしい乗り物にはすべて乗り、お腹が空いてきたので
うきわまん
とりあえず【うきわまん】を食べた。中はえび入り。


うきわまん2
ブラつきながら食べるのも良いものだ。
中でもターキーレッグが美味しかった。ここの所々で買える肉系スナックは
ぜひお勧めしたい。

その後も売店に寄り道しては、ポップコーンやらなにやら買っては食べてブラブラと。
待ち時間や売店の混雑も思ったより無くて、思う存分満喫したのでした。

帰って後悔したのが来て早々時、写真を撮りまくろうと意気込んでいたのに
食べ物を口にし出してからはすっかり忘れてしまい結果
数枚で終わってしまった事。今更悔やんでも後の祭り。
所詮私は花よりだんごだったようですw

おしまい


先日、久しぶりに映画館へ行きました。約1年振り?だったかと・・・。
自信持って言えないほど行ってなかった様デス(・ω・;)

私という人間はTVで映画の予告を見て興味引かれる物が時々あったとしても
結局観に行かず終わる事がしょっちゅうある。ついつい

「その内レンタル出るしな。」
「TVでいずれやるだろぅ。」

と考えてしまい、映画館へ行くという選択肢が無くなってしまうのだ。
そうなってしまったのも、過去に観に行った映画がつまらなくて凹んだという
ほろ苦~い経験の積み重ねが要因な気が(-公- )
借りて見る方が痛手は少なくて済むしね(´∀`;)

そんな私が動いた。
このドラマ大好きだし、毎日あれだけの予告や宣伝。
見れば見るほど「気になるじゃないか(・ω・)」とムズムズしてきて
いつしかすっかりTV局の術中にはまってしまった訳で。














HERO3.jpgHERO.jpg
HERO良かった^^このドラマが好きな人にはお勧め出来る。

なかなか映画館へ行かない上に、パンフレットも過去2冊しか
買った記憶が無いこの私が、思わず3冊目を購入してしまうというミラクル。
家宝にしよぅか(笑







HERO2.jpgHERO4.jpg
久々にあの個性豊かなキャラ達を見る事が出来てうれしかった。
相変わらずなやり取りに思わず「ふふっ( ̄ー ̄)」と笑ってしまう事多々。
考えさせられるものや怖い映画も良いけど、笑える映画も良いものだ~。




個人的に印象に残ったのは、劇中最初に久利生検事が買った通販商品が
最後の最後で新たな通販商品(現実には無い。あったら欲しい!な代物)との
組み合わせで生きてきて、そして・・・(゜∀゜)オッ!!!
て感じに終わるところだったかなぁ。何の説明にもなってないけどw
ネタバレになるから詳しく書けないのが辛いところ(´∀`)
そう来ましたか~とビックリしたのは確か。


観る際はドラマ全話はもちろん、TVSP版もおさらいしておく方が楽しめるでしょう。
それと本編は2時間10分(予告入れたら+15分ぐらい)と結構長いので
腰が痛くなること受けあい。
貸し出しクッションがあればぜひ借りる事をお勧めします。

映画を家で見る事にすっかり慣れてしまっていたけど
迫力ある音響+大画面で見られる映画館ってやっぱり良いなぁと思いました。


と映画を観終わって帰宅後
お帰り吠え
いつも通りにアル子が激しいお出迎え。




そして早速パンフレットを取り出して読みふける
HERO6.jpg
なんて事は出来ないわけで(。´Д⊂)




HERO5.jpg
ぎゃー家宝が家宝がっ(笑

おしまい

散歩コースには威嚇してくる犬の居る駐車場という
道と呼べない所が含まれているわけです。

ある日いつものようにそこを通り

吠えられる
・・・(ノД`)ウエーイ


そして帰りに再び通りがかったらその日に限って
アレが落ちていたのです。



そのアレとは・・・











うん○ Σ(゜ロ゜lll)

それはそれは見事な1本うん○でした。


ここ他にも散歩コースにしてる人が居るのかな。
にしても拾って行かないとは、なんてマナーが悪いんだ!ヽ(`Д´)ノ
と思うのと同時に「このうん○、どうしよぅ・・・・。」と。

見つけてしまった以上そのまま素通りなんてと固まってしまいました。
しかし他所の犬のうん○。本心は拾って帰りたくなんかない。
アル子は外でまだもよおした事がなく、そんなアル子のでさえ
拾って帰った事が無いというのに、その【外うん○初拾い】が


他所の犬のですか。
めっちゃ臭いし Σ(-m- )


駐車場ど真ん中ならまだしも(良くはないけど
駐車場脇の一軒家の側。これは家主が怒るだろぅ・・・。
近隣そこら中で「させるな」「もって帰ろう」の
立て看板も見ているだけに、うちの子のじゃないけど
同じ所を通る者としてなんだか軽く罪悪感。

仕方なく拾って帰ることにしました。
犬の入れない公園があるように、どこもかしこも
犬シャットアウトになったら困るしねぇ(ノД`)

で、その持って帰ることになった犬のうん○なのですが
拾う時かすかにカレーの匂いがしたのです。色も黄色い。

まさか?!まさかね・・・(゜-゜)
形や大きさからもその可能性、無くはない。












人糞じゃない事を祈りたい^-^;;;;;

おしまい

我が家の周りは大変車通りの多い所で、表側の歩道は
人1人分という狭さ。なので結構怖い。
地図1
裏手は車1台分の狭い車道で歩道がありません。
そんな場所ですが家から歩いて10分程に堤防があり、そこが
メインコースとなっています。
ただ、そこまでをどう行くか。
これがアル子を飼ってからの課題でもありました。
どれほど近所を彷徨った事でしょうw

前もって犬を飼うことが決まっていたのなら、引っ越しの時点で
もっと散歩向きな場所を選んだろうし、今とはぜんぜん違う所に
住んでいただろうな。
まさか散歩コースを吟味する事になろうとは
夢にも思わなかったですw

そんなこんなで半年程前にやっとコースが確定。
ただ、最後まで1箇所悩んだ道がありました。

コースを決める際表通りはなるだけ通りたくないので、
ならば表よりもまだ車の少ない裏を通ろうと探していった時、
その裏へ直で行けそうな所が最後の最後まで見つからなくて。

家の裏は柵があって抜けられず
周辺には人っ子1人通れるような道も無し。
ここはあきらめるかーと思った時、隣の土地の駐車場が目に入った。
地図4
周りが囲われてなければ、ここを抜けられるんじゃないか?


その日からそこが散歩コースに加わり
車をさほど気にせず出掛けられる様になりました^^

ただそこ、散歩時はほとんど車が通らなくて良いけど













吠えられる
通るたび反応する近所の犬が怖いかな・・・(ノД`)

おしまい


Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 胴長短足フリーク, All rights reserved.

